趣味

マラソン

あまりはっきりとした主張がない私がはっきり言える趣味は旅行である。というわけでGWもみっちり旅行に行ってきた。

先輩は海外でも旅先にラングッズを持っていって走ると言っていた。本気トレーニングが必要な私も考えたが、旅行中の天気予報が全日100%に近い雨。しかも観光のためなら睡眠削ってもフル回転するような友と一緒。今回は諦めた。

旅行中はよく食べるけれどそれ以上に動く。よく歩く。なので旅行後は痩せているのが常だった。だが今回、見事に天気予報が大当たり、土砂降りの雨。歩く気持ちが萎えるほどに…結果、体重が激増。

体重 53Kg、体脂肪率 25.5%

もう一つ厄介なのが、いつも旅先の食べ物を買い込んでしまうこと。旅行が終わったら元の生活に、とはいかない。でも今回、少しだけ体を気にして選んだ。

和菓子の脂質の低さ、女神様に見える。カステラは回復食に選んだことがあったくらいなので体に優しいはず。かんころもちも砂糖入ってるから干し芋に比べたらあまりかもしれないがおやつに最適。との自己判断で一緒に帰ってきた。

せっかく食べるのに食べたいもの食べられないなんて嫌!!と思うかもしれないが、食べるもので体が作られることを実感すると食べたいものが変わってくる。これまたどの情報が正しいのか判断が難しいところではあるのだが。

今日9日ぶりのラン。案の定体は重かった。本日の計測。

体重 51Kg、体脂肪率 22.9%

コメント

タイトルとURLをコピーしました