爆食

マラソン

異常におなかがすく時期がある。朝食。昼食。ここまでは自制できるのだが、平日なら夕食前後、休日なら昼食後から食べることを止められなくなる。

活動量が落ちる時間帯はまずかろう、と思って朝にたくさん食べたらあら大変。朝からずっと食べることになる。

今日はそんな日であった。昨晩仕事終わりにランニングをして帰宅して夕食(といっても22時なので夜食に近い)、お風呂に入り眠りにつくという、時間帯はともかく充実の1日であった。今日の朝食も昼食もストックのものの中で自分なりにバランスを考えた食事ができた。そしておやつは最中。おやつはやめられないのでできる限り1日1個までと決め、かつ常に気を付けていないと必ず1日の摂取量を大幅にオーバーする脂質が低いものを選択しようと心がけているので、おやつも完璧。運動のために1時間弱歩いて帰宅。ばっちり。であったのに。。。

ここから、旅行先で買ったカステラ一切れ、豆菓子。それに晩御飯は冷凍庫にあったおそばにネギを入れただけ。その後まだ物足りずハーゲンダッツ。あ。帰り道にカロリーメイトも2本食べた。なんということでしょう。

失意の中の本日の計測。

体重48.8㎏、体脂肪率22.0%

今までの中での最低体脂肪率。なんということでしょう。こんなに食べてしまった日にこんな数字出してくるなんて。GW、なんだかんだ動いていたからか。今日食べた分は明日には反映されてくるだろう。でもこの数字を見てモチベーションがあがった。明日増えてもいい。明日からまたコツコツ頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました